*--3XVOC掲示板--*

皆様のご投稿をお待ちしています。



パワーチェック
  たかす

関西は残念ながら中止確定ですが・・、
関東はやりますよ!

私は現地近くの7-11に、少し早目の9時狙いで行きます。
参加予定の皆様、宜しくお願い致します!

※昼食は各自持参下さい。


Date: 2020/02/22/21:12:38   No.1474



amsoil
  通りすがり
クレアHD子会社のJPマテリアルがAMSオイルの代理店から撤退し、オフトがまた代理店を再開するみたいです(高いけどね)。

これでドミネーター(TDR)とか安定供給される模様。

詳しくはオフトに問い合わせてみてください。
Date: 2020/01/30/00:52:41   No.1470



春の健康診断(パワーチェック)
  たかす
今年もやりますよ!

02月23日 10:30〜

詳細はTZR-OCのエントリーボードをご確認下さい。

http://www.tzroc.net/
Date: 2020/01/25/01:59:18   No.1469



リミッターカット部品について
  kurokuro   E-Mail
掲示板への書き込みは初めてだと思います、皆様よろしくお願いします。
当方SPRを所有しておりメーカー不明のリミッターカットが付いております。m-maxのリミッターカットへ交換しようと思っているのですが、3XVには色んな型番が有りますよね?
SPR用の物、そうでない物を付けた場合、どの様な違いが有るのかご存知の方がいらしたら教えて下さい。よろしくお願いします。
Date: 2019/11/27/10:46:06   No.1465

Re:リミッターカット部品について
  ReiIII
M-MAXに限らず、45psの91,92用のリ解は速度リミッター解除になります。

40psの93以降のばあい、93以降用のM-MAXリ解装着でパワーアップします。
ノーマルSPRでリ解なしなら全開で8000rpm超えたあたりから盛り上がりを感じることなくフラットに加速していく台形パワーで、きっちり40psに抑え込まれています。
年式相応のM-MAXリ解を装着すれば、8000rpmからパワーがどんどん盛り上がってピークは10000rpmあたりで50ps超。ジャッカルやM-MAXのチャンバーを装着していれば11000rpmで55〜60ps位になります。
とはいえ、M-MAXのリ解は外観で年式判断がしにくいですね。(SPR用をつけると体感で明確にパワーが出ますよ。)
新画像BBSの記事 Date: 2013/08/01/23:52:03 [1380]にパワーカーブをあげています。
http://www.3xv.net/imagebbs/sbm_bbs_img/1380_1.jpg
また、リ解の回路図を新画像BBSの Date: 2016/03/01/01:46:05 [1644]にあげています。
http://www.3xv.net/imagebbs/sbm_bbs_img/1644_1.jpg
手に入らなかったら自作という手もありますね。



Date: 2019/11/30/17:14:22   No.1466

Re:リミッターカット部品について
  kurokuro   E-Mail
ReiIIIさん
詳しい説明ありがとうございます。
恐らく僕のには年式違いのリミッターカットが付いていて速度リミッターだけが解除されてるようです。ありがとうございました。
Date: 2019/12/03/11:46:37   No.1467



イグニッションキーシール届きました。
  33
関東ミーティングでお会いした かめさんからお願いしていましたイグニッションキーのシールが届きました、ありがとうございます。
Date: 2019/10/31/19:12:48   No.1463

Re:イグニッションキーシール届きました。
  かめ
33様
受取連絡ありがとうございます。
またどこかのミーティングでお会いしましょう。
Date: 2019/10/31/21:18:24   No.1464



第12回 関東TZRミーティングのお知らせ
  たかす
今年もやります、関東ミ!

【日程】10月27日
【場所】道の駅 つる

詳細はTZR-OCの「エントリーボード」をご確認下さい!
http://www.tzroc.net/
Date: 2019/10/01/21:33:00   No.1461

Re:第12回 関東TZRミーティングのお知らせ
  たかす

天気も大丈夫そうなので開催確定とします。

先日の台風の影響で各所に災害の跡が残ってる事が予想されますので、道中はくれぐれもお気を付けてお越し下さい。

では、会場でお会いしましょう!


Date: 2019/10/25/23:05:02   No.1462



[1] [2] [3] [4] [5] [6][7] [8] [9] [10]
**HOME**
TOP Admin
shiromukuBBS version 2.63