*--3XVOC掲示板--*

皆様のご投稿をお待ちしています。



【レポート】 第14回 全国ミーティング
  ヒロっち
遅ればせながら、先月のmtgについてレポートができました。
右メニューの【3XV Meeting】からご覧ください。

(北海道mtgの前にできてよかった。。)

Date: 2015/06/21/20:57:57   No.1216



1KT生誕30周年記念関西TZRミーティング告知
  ごるご51




2015年4月4日(土)AM11:00〜

三重県 名阪国道(R25)関IC降りてすぐの関ドライブイン奥駐車場にて

雨天延期(中止の告知は前日午前までに告知いたします)


とうとう初期型TZRが生誕して11月で30周年を迎えることとなりました
関西MTG恒例のじゃんけん大会を行いますのでバイク関連やマニアックな不用品を出来たらご持参ください。

TZR、2サイクルが好きな方なら誰でも参加OK〜はじめての方も是非遠慮なく〜


幹事はキューティー尾崎さんです。参加希望者はTZRオーナーズクラブのエントリーボードに書き込みお願いします

Date: 2015/03/01/18:08:57   No.1163

Re:1KT生誕30周年記念関西TZRミーティング告知
  ごるご51
現在降水確率50パーセントなので開催中止と致します。延期日程は決定次第お知らせいたします。
Date: 2015/04/03/00:07:25   No.1165

Re:1KT生誕30周年記念関西TZRミーティング告知
  ごるご51
スイマセン・・こちらにお知らせ抜けていたようで・・・
6月13日、明日の延期日程で降水確率現在0パーセントですので関西TZRミーティング開催いたします。
お気をつけてお越しください。
Date: 2015/06/12/06:36:46   No.1214

Re:1KT生誕30周年記念関西TZRミーティング告知
  ごるご51
参加の皆様お疲れ様でした〜
模様はTZROC掲示板に上げてます〜
Date: 2015/06/13/22:02:21   No.1215



探しています
     E-Mail
いきなりの書き込み、失礼かと思いますが

静岡県東部周辺で3XVを所有している方を探しています。

走行距離9000kmの3XVを知人から譲り受けたのですが
前の所有者が完全に分解してしまいマニュアルは有るのですがネジ、パーツの配置、配線の取り回し等がマニュアルだと判りにくく自分で分解した訳では無いのでさっぱり解らず・・・・・
どなたか現車を見せていただける方が居らっしゃいましたらご協力いただけないでしょうか
いきなりの長文で失礼致しました
Date: 2015/05/30/11:36:01   No.1206

Re:探しています
  3XV

静岡東部ではないので、部位を指定してくれれば画像Upしますよ。
Date: 2015/05/30/14:20:57   No.1207

Re:探しています
  へんせい
駿東郡長泉町です。
都合があえばOKですが。
Date: 2015/05/30/21:29:14   No.1208

Re:探しています
  とみ   E-Mail
こちら伊豆市です。93rsですが。
Date: 2015/06/03/01:40:39   No.1209

Re:探しています
  3XV-4乗り
富士市の田子の浦ですがサーキット対応で
配線周りはかなり取っ払ってしまいました
普通に走るのなら問題ないですけど
Date: 2015/06/06/22:07:47   No.1210

Re:探しています
  
三島市なのでへんせいさんが大分近場なのでお願いしたいです
Date: 2015/06/08/18:08:24   No.1211

Re:探しています
  へんせい
了解しました。
mailしますね。
Date: 2015/06/09/23:17:11   No.1212



次回全国MTG場所変更してみる?とかな議案
  R君
今回議題に上がったマンネリ?打破的な案ですが実行するかどうかは別としてみんなで案出して見ましょう〜MTG来たこと無い人もここでこんなことしてくれたら行くよ〜とか書いてくれたらうれしいです。


個人的にはサーキットなどで開催してみたら面白いのかな?とか思いました。

駐車場のキャパがそれなりにあって走行される方に迷惑のかからない範囲で場所を取っても大丈夫な所・・ハードル高いかなぁ。

集まりやすい名古屋中心だとスパ西浦。

関東よりで富士ショート

関西よりで鈴鹿ツインあたりでしょうか?

レーサー持ってる方もいらっしゃいますし個人的にはレーレプの走ってる姿は最高にかっこいいと思います。

走らなくても全然OK!ノリとしては学生時代に峠でバイク仲間と走ってるバイク見ながらだべっている。そんな感じになればいいなと思います〜。

もし開催されるなら幹事仕事がんばってみます!!
Date: 2015/05/09/23:38:21   No.1192

Re:次回全国MTG場所変更してみる?とかな議案
  ごるご51
3MAのMTGに初めて行ったのが99年で40台ぐらい・・それが04年ぐらいには10台切る勢いで04当時3XVの全ミに初参加の時は40台越えてたはず・・・
それで3MAだけでは盛り上がらないのでTZRミーティングを初開催の経緯があります。

最近のここの掲示板にかかわらず後方排気系の掲示板もTZROC掲示板すらあまり書き込みがありません・・・また過去いろいろ活動していた個人のHPやブログもあまり動きがありません・・

ぶっちゃけもう過去のように盛り上がることは無いと思います。
個人のモチベーションが下がれば全体のモチベーションが下がるのはあたりまえで・・いよいよ本調子を維持してる自信のない車輌の持ち主は遠方に高速を使って行くのも億劫になり近場のMTGに行くのでは?と思っています。なのでもはやセカンドバイクで動かなくても平気ということになります。
なので開催地を変えても台数は極端に増えないと考えます。
なので僕的な考えですが回数を節目に限って減らすかTZRMTGに統廃合するか・・
また現地で提案したようにNSRとの合同とか毎回ネタを仕込むとか・・・

3XVだけの数でいうなら去年は同じぐらい3MAが来てたので多く感じましたが今年も去年も同じ台数です。

どっちでもいいか・・より そりゃ是非行きたい〜という風にしないと駄目ですね
Date: 2015/05/11/20:46:09   No.1193

Re:次回全国MTG場所変更してみる?とかな議案
  2st
第1回幹事であり皆勤賞の私の意見として。
SDRオーナーズクラブのミーティングは盛り上がります。と言うのは、彼らはミーティングが5年に1度だからだと思われます。
ミーティング回数を減らすと、恐らく盛り上がるかと思いますが、結び付きも薄くなる可能性も否定できません。
コミプラでやるのは初めて参加する方には盛り上がる話だと思っていますが、何回も参加してる人にはどうかと・・・

個人的に一番楽しみにしてるミーティングはTZROCの東北ミーティング。
何が楽しいかと言うと前日のツーリングというか観光3ラインを攻めることが楽しい。

SUGOでやるかってのも考えましたが、ツナギを持ってない私にはサーキットはあまり興味がなく。

個人的にはコミプラは隔年。それ以外の年は長野、静岡あたりの峠で遊べるようなミーティングがいいかと思ってます。
Date: 2015/05/12/23:53:18   No.1194

Re:次回全国MTG場所変更してみる?とかな議案
  通りすがりの3XVC糊
今月24日(日)に福井県のタカスサーキットで開催されるダンロップのイベントでは革ツナギ未装着の方でもコースランを楽しむ枠があります。

何かのイベントにカコつけてミーティングを開催するのもテかもしれません。
Date: 2015/05/14/08:46:42   No.1195

Re:次回全国MTG場所変更してみる?とかな議案
  イグイグ
全国ミーティング、行ってみたいです…が、内容以前に静岡まで一人で行けるほど、うちのTZRは信用できません。そんな勇気もありません。そこで、OCを2〜3の地方会に分けてツーリングなんかの活動をすれば、一緒に総会へ行こうという事になりませんか?
Date: 2015/05/14/12:39:34   No.1196

Re:次回全国MTG場所変更してみる?とかな議案
  たかす
参加は第四回から、第六回〜第十回は幹事をやらせて頂きましたが。

やっぱり【全ミ】に関してはコミプラがいいんじゃないかと思ってます。
理由は、
1. 毎回初めての方が居る
2. 一度はコミプラに来たかった!って話も聞く
3. ヤマハ乗りの聖地
ってトコでしょうか。
もし毎年コミプラは辛い・・・って事なら、2st氏の言うとおり隔年でもいいと思います。

あと、コレは俺が幹事の時に一度だけ行ったんですが、簡単な講習のような事をやってもいいかと思います。
他にも、メンテやパーツの情報交換の時間を設けても面白いと思います。

最近は3XVに限定しないTZR-OCも立ち上げ、各地でミーティングも行っています。そういう意味でもコミプラからの変更はしたくないなって思います。
Date: 2015/05/14/22:06:24   No.1197

Re:次回全国MTG場所変更してみる?とかな議案
  たう@九州3XV4
最近、こっそり書き込みしてます、九州のたうです。
数年越しで、いまだ全国ミに参加できずにいます。
一度はヤマハ・コミプラ、行ってみたいものです。

関西以東、特に関東方面ではTZRミーティングが開催されているようで、九州の地からうらやましく思っているのもありますけど。
九州は、RZ系はすごく多いようですが、TZRはホントに少ないんです。いや、持ってる人はいるようなんですが、なかなか出会う機会がありません。

現役のころから、周りはNSRばかりでホントにTZRっていなかったなぁ。。。
そういった意味では、TZRが多く集まるミーティングには参加したいです。
もう少し近いなら、すぐにでも駆けつけますけどw
年1回でも開催されているのは、励みになっているのも気持ちとしてはあるので、継続されているというのはありがたいものです。

九州では、RZV500のOCが1台のNSR250の参加から、車種を固定しない2stミーティングへ進化して、次回で32回目になります。
合同で、というのも良いとは思いますが、ヤマハ縛りでの合同というのもいいなぁと感じます。

すみません、なんかダラダラ書いちゃいました。
Date: 2015/05/15/00:03:49   No.1198

Re:次回全国MTG場所変更してみる?とかな議案
  安井算珍
私もたかすさんと同じ意見です
ヤマハのコミュニティプラザにわざわざ
田舎から行くことは無いと思います
何かにかこつけて、「行こう!」って
なるはずです。

毎年続けるのはキツイと思うので隔年にするのがいいと思います

出来ればヤマハの聖地に行ってみたいですね!

走行会の企画は一度、立案しましたが遠方から来て事故した場合に責任は誰が取るのか?って問題になって止めました

あと・・・地元ではTZRが少ないのでMTG開催告知しても集まらないのが現状で、「2st」の集まりでやったら何とかできるぐらいなので昔ほどの盛り上がりは出来ないと思います

Date: 2015/05/15/05:36:48   No.1199

Re:次回全国MTG場所変更してみる?とかな議案
  ごるご51
ミーティングあるある

一回はコミプラ行って見たい・・
2回目・・前に行ったら面白かったのでまた行こうかな・・
3回目・・もういいか(笑)

僕はDNAにもTZRと書いてありますからコミプラ毎年でもOK〜

地方に関してはTZROCが隔年含めて北海道、東北、関東、中部、関西、中国があるので四国や九州があれば全国網羅してるのもあるし・・

やっぱり古い2STで遠方より近いMTGに行く傾向はあるでしょうから節目(何周年)とかは生誕地コミプラで見たいならリズムが作りやすい気がします

ちなみに関西では関西2STクラブというくくりのMTGがあるのでその絡みもあってヤマハ水冷2STくくりは企ててますがRZならRZ系の既存と共催にしたほうが盛り上がる気がします。

サーキット走行は何か重大事故があった場合基本的には個人責任とはいえ主催者の自責の念が出ないよう場所だけお借りしてMTGは午前中で締めて走る人は午後から勝手にどーぞ・・というのがいいと思います
Date: 2015/05/15/09:00:31   No.1200

Re:次回全国MTG場所変更してみる?とかな議案
  イグイグ
長い間、故障でTZRが不動だったので…。中国ミーティングもあったんですね。確認不足でした。もし、また中国ミーティングがあったら、今度は参加してみたいです。
Date: 2015/05/16/16:27:22   No.1201

Re:次回全国MTG場所変更してみる?とかな議案
  安井算珍
イグイグさん 
すいません 中国地方ミーティングの
開催の件を予定ですが下記の通りです

日時 10月10日(土曜日) 11時集合
集合場所 大和ミュージーアム
(場所が確保できればそのままミーティングします。人が多いので、無理な場合は近くの公園へ移動って考えてます)

ただし、前記したようにTZRの冠を付けれません。前回の岡山大会は参加15台中、4台ほどです(^_^;)

今回は私には特別な思いがあって
6年前の前にミーティングしてます

https://plus.google.com/photos/117573757696946498609/albums/5382019669672752321?banner=pwa

関西ミーティングでよく「ちっちさん」のお話を聞くのでいつか会えると思ってました。
しかし、
和歌山の「ちっちさん」はすでにお亡くなりになっていて、去年の関西MTGに奥さま、お嬢様がミーティングに参加されていて、繋がりの強さを感じました。

私が、調べた中国地方のミーティングはこれだったので、ある意味 中国地方の聖地と
考えてます。

戦後70年、大和ミュージーアム開館10周年!ついでに1KT生誕30周年!!!って
記念すべき年なのでなんとかやりたいと思ってます。

まだまだ企画段階なのであと何度か呉に通って実現に持ち込みたいと思ってます。

確定した段階でまた告知します

Date: 2015/05/17/06:07:59   No.1202

Re:次回全国MTG場所変更してみる?とかな議案
  たかす
安井算珍さん>
最初の台数はそんなに問題じゃないと思います。

ちゃんと運営して、ちゃんとレポート書けば年々増えていくと思います。

関東や東北だって年々増えてるし、知った顔が増えれば尚楽しいですよ!
そして、各参加者のブログ等で情報も拡散され、更に!

なので、今年の北海道も楽しみですよ。
Date: 2015/05/20/22:10:00   No.1203

Re:次回全国MTG場所変更してみる?とかな議案
  たう@九州3XV4
たう@九州です。

>安井算珍さん

広島ぐらいなら、比較的行きやすいと考えています。
10月は九州でも2stのミーティングがあるので、タイミングが合えばぜひ行きたいと思います。
Date: 2015/05/23/23:45:25   No.1204



第14回 全国ミーティング
  ヒロっち
エントリーボードに詳細を記載しました。
今年はTRX850との同日開催になります。

参加表明をお待ちしています♪

http://www.3xv.net/oc/ss2_bbs/ss2_bbs.cgi
Date: 2015/04/19/14:07:41   No.1177

Re:第14回 全国ミーティング
  ヒロっち
遅くなりましたが、予定通り決行します。
この時間ですが準備よろしくお願いしますm(_ _)m
Date: 2015/05/08/22:26:19   No.1189

Re:第14回 全国ミーティング
  たかす
私とヒロっち氏は、TRXな方々との打ち合わせがあるので先行します。
10時に現地着予定。

何かトラブル等が発生した場合は連絡を下さい。コミプラよりお迎えに行きます。
Date: 2015/05/09/01:02:19   No.1190

Re:第14回 全国ミーティング
  たう@九州3XV4
エントリーには未定で出してましたが、地域の集まりと、さらには年に数回しかない土曜出勤日に被った上に個別面談するから出勤ね♪と強制労働になったので、今年も断念しました・・。
ミーティングレポートを見ながら、1年後に備えます・・・・
Date: 2015/05/09/01:35:36   No.1191



無題
  ぐりこ   E-Mail
おおー。書けました。
皆さん、ご無沙汰しています。幽霊部員のぐりこと申します。
さて、皆様にお願いというか、ご相談がありまして、久々に参上しました。
わたくし、そろそろ50歳を迎えるにあたり。3XVを後世に引き継ぐためにも、そろそろ現車を保持する世代ではなくなってきたような気がして、ここ数年過ごしてきました。
しかも、後戻りできないレベルの車体構成を目指して精進してきたつもりですが、諸事情により中断中。
で、3XVオーナーズクラブをそろそろ卒業とさせていただこうかなーと思っています。
Date: 2015/04/23/21:47:44   No.1179

Re:無題
  まっこー
大変ご無沙汰しております、まっこーです。
ぐりこさんの書き込みを見て、これは自分も何か書かなければいけないと思いました。
私はぐりこさんより4歳?くらい下だと思いますが、恥ずかしながら未だにバイクに飽きる事がありません。
毎日寝る時は、次の休日に時間が取れたらあれをしよう、これを試してみようと考え、ワクワクします。
実際の休日は子供と遊ぶ方が楽しくてバイクはあまり触れません。
最近は掲示板にもミーティングにも参加していません。
でも、自分のペースでこれからも楽しんでいければ良いと思っています。
SAMさんに作ってもらったフレームとか、色々やりたい事があるのでずっと楽しみです。
当時同じような事を考え、ぐりこさんに色々と教えてもらいました。
今もぐりこさんのショウリョウバッタ号のようなバイクをまたいつか組んで乗ってみたいと思っていますよ。
少しの間だったのかもしれませんが、ぐりこさんと共有できた時間は本当に楽しかった。
どうもありがとうございました。
Date: 2015/04/23/22:51:53   No.1182

Re:無題
  コットン
あはは!ぐりこさん久しぶり!

OCと言う形になって15年近く・・
それ以前なら18年近くになるのかな・・

長くてあっと言うまでそして短かったですね

いずれ自分も降りる時が来るのでしょう。
あとどのくらい乗れる状況が続いてくれるのか・・

普段何気なくTZRに乗れる時間を大切に
していきたいです。

ミッキさんとかマサトさんとかTさん
元気にしてるの?
これ見たら書き込んでください((笑)


Date: 2015/04/23/23:53:47   No.1183

Re:無題
  2st
お〜ご無沙汰です!
ちなみに卒業とのことですが、3XVを所有してることが3XVOC会員条件ではありませんよ〜
3XVが好きな人が条件なので、多分、卒業する人はいないかとw
Date: 2015/04/24/00:31:45   No.1184

Re:無題
  ミッキ
呼ばれたので出てきました(笑)
ご無沙汰しております。超幽霊部員のミッキです。

私も子供が生まれてからはなかなか動きが取れなくなってしまいました。
でも、最近は少し余裕が出てきたので今年は全ミに参加したいなぁ〜とは思っていましたが、家族が入院してしまい難しくなってしまいました。

近況報告としては、去年94RSを増車しました(笑)
Date: 2015/04/25/02:00:57   No.1185

Re:無題
  ReiIII
おー!!懐かしいお名前が・・・。
ぐりこさん、3XVがお手元になくても卒業はないようなので、今後もよろしくお願いします。
まっこーさん、ミッキさんもお久しぶりです。
ミッキさん、94RSですか!調子はいかがですか?

3年ほど前から患っている右手腱鞘炎が一向に治らず、あまり長距離は走れませんが、まだまだ3XVを楽しんでます。
Date: 2015/04/25/15:39:27   No.1186

Re:無題
  コットン
久しぶりですーミッキさん。
94RSてまたレアな物件見つけましたね!

来年、奥琵琶湖で15周年ミーでもやりましょうか!一体何人未だに乗っているのか?
みんな車で来そうな感じですね。(笑)

ぐりこさんも出席ですよっ!
卒業なんて無いですから。(笑)
Date: 2015/04/26/22:15:32   No.1187

Re:無題
  たかす
おぉ、懐かしい面々がw

うちのSPRも不動になってから早数年・・・
そろそろ乗りたいな〜とは思ってますが、
重い腰が中々あがりません。
Date: 2015/04/26/23:04:27   No.1188



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9][10]
**HOME**
TOP Admin
shiromukuBBS version 2.63